SHIKAKIKI › 歯科 › 歯がなくなってからでは遅いのです

2019年07月19日

歯がなくなってからでは遅いのです

むし歯や歯周病になって痛くなってから治療を受けるのに時間とお金を使いますか? それとも、健康な状態を保つために笑顔で予防歯科に通い定期管理をしていきますか?

もう答えは出ていると思います。

むし歯も歯周病も細菌の感染症です。 お口の中の細菌のコントロールをすれば病気の発症は防げます。

肺がん すい臓がん 口腔がん 咽頭がん 食道がん 呼吸器系疾患 心臓血管疾患 肥満 糖尿病 認知症

これらの病気をみて原因として思い当たるのはなんでしょうか? タバコ アルコール 栄養 ストレス  おおよそこのような原因が思い当たるのではないでしょうか。 もちろんこれらは、多くの疾患の原因となりえます。 しかし、近年ではタバコなどの害よりも、口腔内環境の方がこれらの病気に対する共通の危険因子として大切であるという認識がされています。

詳細を見る


同じカテゴリー(歯科)の記事画像
音の少ない歯科ドリル
子どものむし歯予防と成長
同じカテゴリー(歯科)の記事
 歯と口の健康週間 (2019-09-25 20:06)
 歯周病のセルフチェック (2019-09-17 18:50)
 バキュームアダプターI型 (2019-09-16 18:05)
 音の少ない歯科ドリル (2019-09-11 19:40)
 歯科表側矯正 (2019-08-30 19:15)
 原因は1つではない (2019-07-29 19:17)

Posted by mingmingde at 17:53│Comments(0)歯科
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。